2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

でっかい富士山を見に~Part2♪

明けて日曜日、
パパは、「最上階の露天風呂で朝日が上がるのを見るんだ」と、
昨日意気込んでいたのに時計を見ると6時半、
隣りでまだ寝ていました(普段は早起きなのに飲み過ぎか)
私は外の天気が気になって、窓の方に行くと
所々に青空は見えるものの、富士山はえませんでした。


この分だと、
その内、見えるだろうと部屋の露天風呂に入りました。

DSC04844.jpg

お部屋の露天風呂から、富士山を独り占めするハズだったのにぃ
でも5分や10分で見えるものではありません。
仕方ないので、サービスショットをどうぞ
残念ながら、お部屋の露天風呂の眺望は望めませんでしたが
それでも満足に過ごせるくらいのクオリティだったのでです。




湯上りは庭園にて涼みに行きました。

DSC04859.jpg

隅から隅まで回れば1時間ほど掛かると言われる日本庭園は、
25000坪もありながら、手入れが行き届いて気持ちが良かったです。



DSC04860.jpg

もみじが少~し色づいていました。
こうなると、季節が変わるごとに来てみたくなってしまいます。



DSC04864.jpg

“赤富士の足湯”がありました。
お庭の花々を愛でながら、散策で疲れた足を癒すそうです。



DSC04872.jpg

東屋で一休み。。。
昨日は浴衣で、今日は作務衣にしてみました。



DSC04875.jpg

DSC04878_201610071956433ed.jpg

朝の庭園散歩も楽しめて言うことなしでした



DSC04880_2016100719564500a.jpg

メイン庭園と奥庭園をつなげる桂橋です。
散策でお腹も空いてきました、そろそろ帰って朝食へ




DSC04890_20161007195802066.jpg

DSC04892_201610071958031ac.jpg

朝食会場は、もしかして結婚式会場



DSC04897_20161007195806869.jpg

DSC04895.jpg

入口にこんなサービス籠が、、、心憎いですね



s-DSC04894.jpg

和洋折衷のビュッフェ
食べきれないほどのお料理が朝から並んでいました。
この後、しっかりデザートのケーキとフルーツいただきました。




朝食後は、大浴場【赤富士】大浴場に行きました。

DSC04900_201610071958486b2.jpg

私が朝お風呂に行くのは極めて珍しいことですが
17年前に見た、
露天風呂の寝湯で目の前にド~ンとあったが見たくてネ。


館内にあるお風呂場に全部入りましたが、結局該当なしでした。
多分6年前に改装した最上階の露天風呂が
前は屋上にあって、そこで見た富士山だったと思われます。




部屋に戻ったら、富士山が少し見えてきました。

DSC04912.jpg

空は、こんなに青いのにの周りだけが掛かっています。



DSC04919.jpg

「ジュッちゃん、笑っている場合じゃないよ!」

「窓からは富士山がドーンと見えて、
“お部屋から富士山が見える部屋”の確約どおりです。」
と言いたかったけれど、どうやら今回はだったようです。



DSC04926_201610072124208d9.jpg

富士山のテッペンが見えると下が見えない
というような繰り返しだったのであきらめました。
「神様が、もう一度リベンジに来るように!」と考えてくれたのかも




DSC04928_201610072124356f7.jpg

駐車場から車を出してもらっている間、
鐘山苑の正面玄関で記念写真を撮ってもらいました。

プロが選んだ旅館100選のTOP10に入っている宿だそうで
何から何まで気配りがあって心に残る旅になりました。





ホテル鐘山苑』さんを出たら、道の駅『富士吉田』に行きます。
来る前に調べておいた、ある事をする為です




続きを読む »


でっかい富士山を見に~Part1♪

でっかい富士山がたくて、
予約したのは富士吉田市の、『ホテル鐘山苑(カネヤマエン)』さん

私の記憶によると、ココには17年前に家族人で訪れています。
その時、屋上にあったお風呂の
露天風呂から見たが、とても立派で忘れられなくて
「今度は、おばあちゃんにも見せてあげたいなぁ・・・」と。

9年前の2007年に、
私は寿羅がいるから連れて行ってあげられなかったけれど
代わりに、まだ独身だったRuimamaが連れて行ってくれたので
亡き母も、あの雄大なを拝められたので良かったです


9月中は週末になると台風が近づくのと、
秋雨前線によって雨の日が多く、この日も晴れてくれるかどうか
不安でしたけれども予約してしまったからには行くっきゃない
パパと二人で行くのは新婚旅行以来の37年ぶりかな

旅行自体が久しぶりだったので、
撮りまくってしまい、かなりの枚数がありますヨ




【でっかい富士山】を見れたかどうかは後ほどにして、
を出たのは、9:30am (わりと遅めデス)


DSC04705.jpg

新宿を通り、東名高速道路を使って
先ずは、『御殿場プレミアム・アウトレット』に向かいました。
豆ジュラも真ん中で何となく嬉しそうです



DSC04700.jpg

足柄SAまで、あと11㎞という所で最初の休憩です。
高速道路が空いていたので、ココまで1時間強でしたよ。



DSC04707.jpg

DSC04709.jpg

今、足柄SAには温浴施設や足湯もあって充実さにしました。
足湯カフェに入りたかったのですが、
「これから温泉に行くのだから買い物の時間がなくなるよ!」
「そりゃそうだ!」ってことで、
静岡茶のアンパンと、ふじ山ブレッド(ショコラ)買って先を急ぎました。




御殿場プレミアム・アウトレット到着 [11:05am]

DSC04710.jpg

心配していたも、場内に一番近いP2のBに停められました。
時おり降る霧が混雑を緩和してくれたかもしれません。



DSC04716.jpg

混まない内にをとろうと、フードバザーに行きました。
でテラス席はですね、連れだったら困ってしまいます。



DSC04718.jpg

御殿場カリー食べました。
「ホテルではカレー出ないだろう」ってことで選びました
パパはノンフリーのビール飲んでもらいました。
知らない道は極力運転しない主義なのです



DSC04719.jpg

丹那牧場のソフトクリーム食べました
さすが牧場系ですから濃厚でクリーミーで美味しかったです
バニラ486円はチョット高い
観光地だから、こんなものかな



お昼を食べてからはアチコチ見てまわりました。
ハロウィンの飾りつけが

DSC04722.jpg

メゾピアノで(ミィたんの)BEAMSで(RUIっちのスカジャン)
ポケモンストアで(RUIっちのオモチャと小学校で使うもの)など。

そしてサルヴァトーレ フェラガモで事件は起こりました
フェラガモといえば靴ですが、私はに目が止まりました。
いろいろなブランドショップを見て回りましたが・・・
パパが、「最初にピン!ときたら、それは買った方がいいよ」
ということで、お買い上げ~~~
モチロンお高い物なのでカードで
ところが財布を替えて持ってきたため、カードがありませ~ん
現金で買いましたが、カード無いと思うと買う気力もなくなってネ。

メロンパさんとRuimamaとミィたんママにはお土産買わないと・・・
Chloe(クロエ)のSEE BY トートバッグ JOY RIDERだけは確保。
「Gucciも買いたかったのになぁ」
でもカードをくした訳でもないし、あると買い過ぎちゃったかも



DSC04723.jpg

この夢の大橋辺りは、のフォトスポットになっていまして、
本来ならばこのように見えるハズなのです。
とても残念でしたが、その分涼しくて混雑もまぁまぁだったので



3時半を過ぎた頃、本日のお宿に向かいました。
そうそう、宿の近くに
北口本宮富士浅間神社』へ時間もあるので寄ってみたらナント



続きを読む »


リベンジ那須旅行その2♪

そうそう、なぜタイトルを“リベンジ那須旅行”にしたかと言いますと、
約2年前の『とんだ那須旅行part1』と『とんだ那須旅行part2』で
予約したとばかり思っていた私の勘違いで
那須高原ヴォルペさんに泊まれなかった為、寿羅もいなくなった今
「泊まることもないだろう」と思っていましたが、
レモンちゃんがいてくれたおかげでリベンジとなりました。

約2年前の寿羅は17歳3ヶ月、人で言ったら85歳でした。
あの那須旅行が寿羅との最後の旅行でしたから思い出深い訳です。



那須高原ヴォルペ』さんに泊まって一夜明けました。
部屋から外を見たら、1階のプライベートドッグランに
昨夜レストランでお隣同士だったMIXのあやめちゃんが見えました。

DSC04310.jpg

奥の六角屋根の建物は、硫黄温泉24時間OKの大浴場です。



DSC04314_20160903201423e4f.jpg

右下には、パピヨンのらんちゃんが遊んでいました。



DSC04315_2016090320142519a.jpg

7:30am 朝食へレストラン側から宿泊部屋を撮ってみました。



DSC04318.jpg

DSC04319.jpg

朝食もチビ寿羅&レモン連れてきました。
誰も来ていなくて、一番乗りぃ



DSC04322_2016090320160196c.jpg

今日は寿羅の着ていたサクランボのカバーオール
昨日も寿羅の水色のマッチング対応ワンピを着てくれました。


DSC04321.jpg

朝食は和食でした。新鮮玉子や納豆にお魚と、
どうして旅ではたくさん食べてしまうのでしょう美味しいからネ



DSC04324_20160903201602fe9.jpg

ふと上を見たら、三角屋根に綺麗なシャンデリアがありました。



DSC04325.jpg

DSC04326_20160903201649365.jpg

DSC04330_20160903201651b13.jpg

9:30am 精算して宿を出る時、代わる代わる撮りました。




ヴォルペさんを出たら、お土産を買うため『那須高原661st』へ

DSC04336_2016090320175900f.jpg

DSC04334.jpg

DSC04339.jpg

涼しくて、レモンちゃん今日一の笑顔もらいました




DSC04331_20160903201756f7b.jpg

二年前にはかった『相田みつを 那須ギャラリー』に寄りました。
ここでは、3Dフレームと日めくりにお香立セットを買いました。




DSC04341.jpg

その後は、道の駅『那須高原友愛の森』で新鮮な野菜を買いました。




DSC04342.jpg

道の駅と道路を挟んで、『那須ラスクテラス』でメロンパさんは、
抱えきれないほどのラスクを大量に買っていました。
無料のジュースもたくさん飲みました




DSC04343_2016090320191554e.jpg

DSC04271.jpg

お買い物の最後は、『ジャム工房ベリー』さんへ
ベリーさんには、「今度行きますよ~」としておきましたから
とても喜んでくれて、美味しいお茶をいただきました。
今度いつ来られるかわからないので、ジャムたくさん買いました。


そしてベリーさんの奥様がやっているという、“さくら”さんへ

DSC04344.jpg

DSC04345_20160903201918545.jpg

【パート・ド・フリュイ】という小さなお菓子(@¥130)買いました。


s-13669179.jpg  s-13620044.jpg

それから前日に予約しておいた、
食パン2斤(1000円)と丸ごといちじくケーキ(2700円)買いました。


その後、昼食にペニーレイン那須店へ行きましたが
駐車場も入れないほどの混雑でしたから素通りしました。
その時うねうねした道を通ったため、
私とメロンパさんは気持ちが悪くなってしまいました。

なので高速道路が混まない内に、一気に帰ることにしました。



DSC04351_20160903202102120.jpg

DSC04353.jpg

休憩で、『羽生PA(上り線)鬼平江戸処』に寄りました。
さすがにお腹が空いて、コンビニで素朴な買っての中で食べました。
食べたら気持ち悪さも消えて、二人とも元気に
「な~んだお腹が空いていたから?」どうやら、そうだったらしい


DSC04347_20160903202101793.jpg

谷風梶之助、小野川喜三郎、雷電為右衛門ののぼり旗は、
人気・実力ともに抜群の、昔の力士さんの名前のようです。
青いはっぴを着た若者たちが、威勢よく和太鼓を叩いていました。



DSC04354_20160903202105e26.jpg

いかせんべい、羽生パーキング限定ということで買いました。
限定にはホント弱いんです



パパさん、メロンパさんとレモンちゃん、そしてチビ寿羅ちゃんと私
みんなぁお疲れ様でした

行ってしまうと、あっという間デスネ
あと何日、あと何日と待っている時が楽しいかも
いえいえ、今回の旅行はとても楽しかったです。
また機会があったら行きたいなぁ








リベンジ那須旅行その1♪

本日は2年振りとなる那須高原旅行に行ってきましたぁ
パパも一緒に行くため、土日の一泊旅行ですけど
珍しくメロンパさんとレモンちゃんも一緒に行きました。
メロンパさんはお久しぶりというか、
旅行自体が7年ぶりとなりますよ~

前日寿羅の49日を終わらせたと思ったら、
「もう旅行ッスか?」
いえいえ、もちろん寿羅も一緒ですよぅ


“かかのんの”さんの羊毛フェルト寿羅を連れて行きました。
最初は寿羅だけを連れて行こうと用意していましたが
羊毛フェルトレモンが淋しそうにしていたんで連れて行くことに。
本物のレモンちゃんが行くからイイのにねぇ


9:30am にを出ましたが、久喜辺りで事故渋滞にあって、
バッグから羊毛フェルト寿羅レモンを取り出して

台風10号のせいなのか次第にが降ってきて幸先悪すぎです

DSC04249_2016090318492846e.jpg

自称:晴れ男&晴れ女の威厳は全くありません。
日ごろの行いが悪かったのかとフテっていたら
後になってからドンドン良くなる法華の太鼓状態になりましたよ


しばらく走ってが小降りになった頃、大谷PAに休憩。

DSC04251_201609031849309d6.jpg

トトロと魔女の宅急便のジジとレモンちゃんとチビ寿羅で仲良く


DSC04252.jpg

ココにはいろんなキャラクターグッズが売っていて
RUIっちには、カーズのライトニング・マックィーンのトミカ
ミィたんには、アンパンマンのタオルと巾着
メロンパさんも、NHKのワンワンのお食事セットを買いました。



高速ももう少しで降りようとした頃、
西那須野塩原I.C辺りで、バイクと車の第2の事故渋滞発生。
さっき私たちのの横を猛スピードで抜き去って行ったでしたから
巻き込まれなくてホント良かったです。


そして黒磯板室I.Cで降りて、『那須ガーデンアウトレット』へ

DSC04267.jpg

DSC04262_20160903184932f6c.jpg

レモンちゃんはバックスリングに入ってパパと仲良し~
途中でが降るかもと持ち歩いた傘でしたが使いませんでした


12時も回っていたので食事しようと、フードコロシアムへ

DSC04260_2016090318511486a.jpg

ワンコ連れなのでテラス席で食べましたが、
建物の中より涼しくて、時おり吹いてくる風が気持ち良かったです。


DSC04258_20160903185111950.jpg

DSC04256.jpg

どうしても海老四天丼が食べたくて・・・
でも以前食べた方が、エビが大きかったような気がしました。
パパはエビ天つまみで生ガパガパ飲んでました。


雲呑拉麺 加秀の普通のラーメン味も普通。。。

DSC04257_20160903185110a2a.jpg

DSC04259.jpg

ゼストのプレミアムアボガドバーガーセットまぁまぁかな
三人で仲良くつまみながら食べました。



DSC04270.jpg

DSC04269_20160903185413440.jpg

お腹がイッパイになったら体を動かさないとネッ
パパにレモンちゃんを見てもらって、私たちはショッピング三昧でした



DSC04264_20160903185448654.jpg

DSC04265.jpgDSC04266.jpg

涼しいからではなくて、オレンジにグレープフルーツのジュースです。



DSC04268_2016090318541220d.jpg

抱っこOKのお店が多いのですが、
パパはレモンちゃんと一緒に待っている方が良かったみたいです。



暗くならない内(指名手配のTELがこない内)に、お宿へ
今日泊まるのは、『那須高原ヴォルペ』さんです。

DSC04282.jpg

“今日のお泊りワンコ”の名前が貼り出されていました
「あら、レモンちゃんの他にパピヨンが・・・」らんちゃんと言う女の子ネ。
他には、トイプーが3・中型MIXが2・小型MIX・アメコッカー・柴
黒ラブ・イタグレ・ダックスと全部で13ワンがいました。
食事の時どうなるかと、メロンパさんが心配そうにしていました。



DSC04272.jpg

DSC04273.jpg

お部屋はこ~んな感じ
3人部屋ですよ~昔からの同級生ですから男女の区分はありません



DSC04280_20160903185621911.jpg

いつも撮ってばかりだから、記念に撮ってもらいました。



夕食の6時になりましたのでレストランへ
旬の食材を使ったディナーを楽しみました。

DSC04285.jpg

先ずは、「乾杯!」
私とメロンパさんはお酒を飲みませんから、お水でネ



DSC04288_20160903185743e8e.jpg

DSC04286.jpg

小型犬には椅子の上に大きなカゴが用意されていました。



DSC04289.jpg DSC04290_20160903185746424.jpg

オードブル:魚介のタルタル 枝豆とガスパッチョ
スープ:グリンピースのポタージュ コンソメのジュレ



DSC04291_20160903185846bff.jpg DSC04293_20160903185847b21.jpg

お魚料理:甘鯛のポワレ
レモンちゃんは他のちゃんが騒いでもジッと静かにしていました。
寿羅がいたら食べ物があるので「クレクレ!」ってうるさかったかも。
本音は、うるさくしててもいいから居てくれた方が良かったな



DSC04294.jpg DSC04295_20160903185850528.jpg

お肉料理:ハーブ鶏胸肉のグリエ(パパ)
1500円+して、オマール海老のポワレ(私たち)



DSC04301.jpg DSC04297_2016090319005999b.jpg

デザート:チョコバナナの一皿
パパは3種類の地ビールを飲み比べていました。
よくわからないけど、美味しかったらしい



DSC04302.jpg

最後の一缶が飲めなくてお持ち帰りぃ
でも、このビールが一番飲みにくくて美味しくなかったらしい



食事が済んだら私とメロンパさんで大浴場へ
パパがいなかったら二人で入ることも出来ないけど
普段は飲んでばかりだけどパパが居ると助かります。

DSC04304_20160903190103ff3.jpg

硫黄温泉で24時間入れます。
嬉しくて戸を開けたら滑りそうになって焦りました。
温泉から出た後は、お肌がすべすべになっていました


パパはイビキかいて寝ていましたが、
直ぐに寝ては勿体ないような気がしてペチャクチャおしゃべり
一日中しゃべっていたのに話は尽きません。
「何時ごろ寝たのかなぁ?」
いつの間にか寝てしまっていました。

明日に続く。







とんだ那須旅行part2♪

那須の一夜が明けました。
寿羅が6:38am に起きるものだから、必然的に私も起きました。

昨日は暗くてわからなかったけど、こんなコテージに泊まってました。
DSC08527.jpg

DSC08526.jpg
前には、東屋があって静まり返った清々しい森の中にいるようです。

DSC08528.jpg
階段を下りていくと、管理棟の前にテニスコートが4面ありました。
ボールとラケットを貸してくれるのでやりたくなりましたが
パパは未経験だし相手がいないため断念しました。

DSC08536.jpg
お部屋でくつろぐパパと寿羅。
朝食がないので反対に時間に迫られることがないから気楽です。

DSC08535.jpg
台風が沖縄を通り過ぎ、九州に上陸しそうな感じです。
こちらのお天気、あと半日ぐらい持てば良いのですが・・・。

DSC08532k.jpg
ウッドデッキに出て、記念写真です。
私と寿羅の写真がナ~~~イ
管理人さんにご挨拶してチェックアウトしたのが、9:30am


昨日のお礼を兼ねて、『ジャムのベリー』さんへ
DSC08542.jpg

DSC08538.jpg
ココのジャム、フタを開けたら美味しくて2回ぐらいでくなります。

DSC08540.jpg
お礼に寄ったのに、
奥様の焼いた美味しいパンと美味しい珈琲いただいてしまいました。
ベリーさんの奥さんは別の場所で手作り食パンを売っています。

DSC08537.jpg
ジャムはもちろん、手間のかかる限定梅干しとピリ辛おつまみ瓶と
梨などを買ってベリーさんを出て、それから食パンと野菜買って
那須ガーデンアウトレット』に向かいました。


DSC08543.jpg

DSC08552.jpg
雨が降り始めましたが、そんなに強くないので助かりました。

昼食は、『ドッグ ガーデン リゾート(ドッグカフェ)』でとりました。
DSC08544.jpgDSC08547k.jpg

DSC08548k.jpg

DSC08550.jpg

DSC08551.jpg
抱っこすればOKというお店も増えて、あちこち見て回った割には
ペット パラダイスで寿羅の三代目苺のカドラーだけ買って帰りました。


途中、『羽生PA(上り線)鬼平江戸処』に寄りました。
DSC08553.jpg

DSC08554.jpg

DSC08555.jpg
寿羅がで待っているので、うな重と焼き鳥をテイクアウトして
に帰ってからユックリ食べました。

今回はあってはならない珍事件に遭遇して落ち込むところを、
ベリーさんに助けてもらったり、パパの優しい心で楽しい旅になりました。
那須ヴォルペとは縁がないのかな
何度も行きつくした那須にまた、新しく行きたい場所が増えて楽しみです。



とんだ那須旅行part1♪

今日は待ちに待った那須旅行の日
カーロリゾートが那須に進出したので嬉しくて早速予約しましたが、
あぁ~私のミスで泊まれなかったなんて
順を追っていていきますね。


燃料が満タンでなかったので入れにいったのは11:16am のこと。
DSC08447.jpg
スピードメーターが260まであります
100Kでも半分までいかないし、40Kでチョロチョロって感じです。
もちろん出したことはないですけど、これってムダじゃないですか


台風18号が沖縄辺りに接近している頃、
パパの仕事の都合で11:45am 過ぎにを出ました。

DSC08459.jpg
東北自動車道 『羽生PA(下り線)PASAR』で昼食。

DSC08453.jpg
ココに来たらカリカルさんの『限定 牛すじカレー』食べなくちゃ

DSC08457.jpg DSC08458.jpg
カレー食べる前だったら絶対買ってたと思う、“富貴どら焼”


再びに乗り、休憩のPA大谷(オオヤ)へ
DSC08475.jpg DSC08479.jpg

DSC08467.jpg

DSC08470.jpg
宮崎駿アニメとポケモン、サンリオなどのキャラクターショップがあって
トトロと記念撮影できますヨン

DSC08464.jpg DSC08462.jpg
トイレは広くて綺麗何気ないコスモスがステキでした。

DSC08461.jpg
PAを歩く寿羅。

泊まりのお出かけは今回が最後になるかもしれません。
若い頃はドライブが大好きだったけど、
どんなに休憩をとっても体にかかる負担は大きいと思ったりして
歩いている寿羅を見てたら、ふと思ってしまいました。

さぁ、ここから一気に栃木県の那須へ入りますよ~
ところが、那須ICでウッカリ降りるのを忘れて先へ
福島県の白河ICまで降りれないのかと焦りました。


続きを読む »


早めの夏休み旅行in北軽井沢(2)♪

ちょっと早い夏休み旅行編、昨日の続きです。

目覚めたのは6時半、いつもと同じくらいで起きましたが
やはり寿羅は疲れたのか、なかなか起きてくれません。
スヤスヤ寝ているからソーッとしておきました。

DSC07674.jpg DSC07672.jpg

DSC07682.jpg DSC07684.jpg
30分ぐらいして起きてきたので
コテージ前のチビドッグランに出しました。
夜中雨が降っていたから汚れるかと思ったら
ウッドチップだったのででした。


本館に食事に行きがてら目の前のリーオの丘を散歩しました。
寿羅はモチロン抱っこ、雨も上がって良かったです。
DSC07686.jpg

DSC07688.jpg

DSC07689.jpg
リーオの丘の頂上には東屋があります。

DSC07694.jpg

DSC07723.jpg
丘を通らなければ、コテージから本館までは1分で行ける距離です。

DSC07698.jpg
本館1階のデラックスルームには、専用のお庭がついてます。


レストランへ向かう階段にこんなものがありました。
DSC07716.jpg DSC07715.jpg

DSC07712.jpg DSC07705.jpg

DSC07704.jpg DSC07709.jpg

DSC07717.jpg DSC07718.jpg

DSC07714.jpg DSC07713.jpg

DSC07710.jpg DSC07711.jpg

DSC07701.jpg DSC07702.jpg

DSC07703.jpg DSC07706.jpg
Dog Fileになっていますね。


朝食は純和風です。
こういう時はペロッと入ってしまうものなんですね。


続きを読む »


早めの夏休み旅行in北軽井沢(1)♪

小学生が近くにいないのでわかりませんが・・・
ちまたでは、学生さんが夏休みに入ったとか
土曜日を入れたら三連休の中日から
早めの夏休み旅行に行ってきました。

急だったので『ココ』しか空いてなくて
寿羅が一週間前に救急センターに運ばれる事件もありながら
何とか出発することができました。

メンバーは、パパと私と寿羅です。
ちょっと淋しげなメンツですけど楽しんできましたヨン

を9時ごろ出て、外環自動車関越自動車上信越自動車と。
途中の上里SAで、美味しいヒレカツトースト買いました。
DSC07615.jpg

DSC07613.jpg

思っていたほど暑くなかったけど
寿羅のことを考えると車の中の方が涼しいのでで食べました。
DSC07619.jpg

三連休ですから、所々プチ渋滞もありました。
中でも、碓井軽井沢ICを出たらなかなか動きません。
予定としては、旧軽井沢にあるドイツの美味しいお店は
店の中に入れてくれるから行こうとしましたが
だいぶ手前から辿りつきそうもなかったため
予定を変更して、南欧料理の『りんでんば~む』さんへ
DSC07620.jpgDSC07621.jpg

DSC07623.jpg
テラス席が満席なため、しばらく待っている所

DSC07624.jpgDSC07627.jpg
私は、サラダにツナとキノコのトマトパスタ(大葉風味)

DSC07626.jpgDSC07628.jpg
パパは、スープに麦豚ロースのマスタードソース、自家製

DSC07630.jpg

ヒレカツトースト食べてたから大丈夫だったけど
プリンス通りがビクとも動かないのには焦りました。

パパはを飲んでしまったので、ここからは私が運転です。
こんな時、夫婦で呑み助だったらどうするのでしょうね


続きを読む »


那須旅行その3♪

那須旅行も最後の日になりました。
心配していたお天気の方も何とか大丈夫そうです。

DSC03643.jpg
駐車場はペット棟の傍にあるので、
朝食の前にほとんどの荷物を詰め込みました。

DSC03644.jpg
最後の食事はペット棟からで来ました。
母のためには最初からこうすれば良かったのに気がつくのが遅かった

DSC03650.jpg
中庭に出る扉が開いていました。

DSC03652.jpg
RUIっちがナゼ甚平を着てるかと言うと、
着れる綺麗な洋服が甚平しかなかったとRuimamaが言っていました。

DSC03648.jpg
爽やかな那須高原の景色を見ながらの美味しい朝食です。

続きを読む »


那須旅行その2♪

一夜明けました。

泊まっている部屋から外を撮りました。
DSC03477.jpg

DSC03479.jpg
1階の4102号室が今回のお部屋、目の前に1本の松の木がありました。

DSC03480.jpgDSC03481.jpg
ベランダから寿羅を連れて、一回りお散歩しました。

DSC03484.jpg
少し小さいけど芝生のドッグランもありました。

部屋に戻ったら朝食へ 又あの・・・

続きを読む »


 | HOME |  »

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア