06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

お土産は♪

2009/10/16
10月になり半月が過ぎました、月日が経つのは早いものですね
秋の食材は美味しい物ばかりで、
体重は、まだまだ右肩上がりの状態が続いています。
「この体重をどうにかしなければっ!」と思うばかりで
何の対策もなくズルズルと肥え続けております


さて、リーチャンがスーツケースの超過料金を払ってまで
持ってきてくれた物をご紹介しますね(超過料金とは関係ないけど)
P1090654.jpg
【I NY】のクリスタル置き物

P1090639.jpg P1090655.jpg
上下を切り離すと台座には、赤青黄色のランプが不規則に光ります
赤が点灯すると、右側のような感じになって綺麗です
>>続きを読む・・・
23:24 留学 | コメント(2)

おかえりなさ~い♪リーチャン帰国

2009/10/15
帰ってきましたぁリーチャン

NYラガーディア空港を出発し、アトランタを経由して
成田国際空港第一ターミナルに午後5時到着の予定が早まって
午後4時半に到着。

P1090318.jpg

リーチャンの話では、ラガーディアアトランタまでの国内線において
乱気流にのまれてしまったのか、機体が異常に揺れたそうです。
大きく揺れるたびに、普通だったら女性が悲鳴をあげるところを
なぜか男性が低い声で、「オオォォ!!オオォォ!!」と言うものだから
怖さの中にも、少し可笑しかったリーチャンでした。

無事に戻れて一安心
>>続きを読む・・・
23:23 留学 | コメント(0)

リーチャン帰国(前日)♪

2009/10/14
今年の正月に、語学留学と証してニューヨークに行っていたリーチャンが
明日、帰ってきます
当初の予定では帰国後、直ぐにカナダにワーキングホリデーで
1年半行くようなことを言ってましたけどどうでしょうか
「私にはNew Yorkが合ってる」って、ナマイキな事言ってましたから。。。

以前から、「ブログのネタがなくなったら使えば」と
画像をもらっておりましたが、おかげ様でネタしになることもなく
どちらかと言えば、画像があっても文章が追いつかない状態なので
ずっとファイルの中に埋もれていたのを引っ張り出してきたのが
birthday hongkong 923-1

不思議な画像でしょ
実はコレ、
>>続きを読む・・・
21:00 留学 | コメント(2)

リーチャン、モデル?になる♪

2009/07/13
ここは、マンハッタンの街が一望に見渡せる
クィーンズの、とあるマンションの屋上。
24本骨傘を持って、モデル立ちしているのはリーチャン

July 8 142

お友達がBBQをすると言うので、マユちゃんと参加したリーチャン
あっ、マユちゃんは7月10日のブログ、『アポロシアターへ』で
日本から一週間、遊びに来た子デス。
そのマユちゃんが
旅行バックに詰め込んできたのが二人分の浴衣。。。
やるねマユちゃん
ってことで、浴衣を着てBBQに参加したようです。
>>続きを読む・・・
21:31 留学 | コメント(0)

リーチャン、アポロシアターへ

2009/07/10
今日の朝、久しぶりにスカイプが繋がってリーチャンと交信
リーチャンがN.Yに戻ってから後を追うように
友達のマユちゃんが、滞在期間一週間で遊びに行きました。
その間、マイケル・ジャクソンが亡くなって
一緒にアポロシアターまで行ってきたそうです。

July 8 256

マイケルさんを追悼する集いが6月30日(日本時間7月1日)
ニューヨーク市ハーレム地区にある黒人音楽の殿堂
“アポロシアター”で開かれ、集まった数多くのファンが
【ポップの帝王】に別れを告げた。

報道によると、
>>続きを読む・・・
21:04 留学 | コメント(0)

リーチャンNYへ戻ります

2009/06/23
リーチャンが、今日の午後便でNYに戻ってしまいました。

P3050565.jpg

昨日の最後の夕食はリーチャンの好きな献立を考えていたのに
出先から、「旭苑の焼肉食べたい」と連絡入りまして
私(母親)の腕前を披露することが出来ませんでした
それでもパパとを飲みながら、美味しそうに焼肉食べてたっけ。
しばらく日本語も話せなくなるから、一人で喋りまくっていましたヨ。

そう言えば、旭苑に行く前にアクシデントがありました。
“パスポートが見つからない”って
>>続きを読む・・・
10:02 留学 | コメント(0)

リーチャン一時帰国♪

2009/06/15
ブログの掲載事情で今日になってしまいましたが、
二日前の13日(土曜日)に、リーチャンがNYから戻ってます。

13日といえば、パパは四国旅行で私も出かけていましたから
成田のお迎えは彼氏にお願いしてありました。
心配だった新型インフルエンザにもかかってなくて一安心。。。

半年振りに会ったリーチャンは、いつもと変わらす元気でした。
スカイプで顔を見ているせいか、懐かしぃ~って感じもなくて
ちょっと拍子抜け
寿羅とのご対面も、リーチャンだけが舞い上がって
寿羅は至って冷静だったかな
元々、はしゃぐではなかったので淡白といえば淡白。。。
でも忘れてはいない様子で、リーチャンにへばり付いていましたヨ。
>>続きを読む・・・
20:07 留学 | コメント(2)

リーチャン一時帰国?

2009/06/08
リーチャンがNYに行ってから半年が経ちました。
そろそろホームシックになってきた頃かな
サマーバケーションで帰ってきたいと言い出しまして・・・
でも「がナ~イ」ので帰れない
すると母が「おばあちゃんが出してあげるから帰っておいで」
踊り出したいほど嬉しそうにしていたリーチャン
ったく孫には甘いんだからぁ

June 2009 011
リバーサイドパークにて:リーチャン太ったらしい
>>続きを読む・・・
21:30 留学 | コメント(0)

その後のリーチャン♪

2009/04/24
リーチャン関連、しばらくブログに登場していませんでしたが
日本を離れてから4ヶ月近くなって
ようやくNYの環境にも慣れて語学留学を楽しんでいるようです。

Video call11

「もうペラペラになった?」と聞くと
「そんなワケないじゃない!
少しずつ聞き取れるようになったぐらいかな?」って、、、

そうそう、アフター5として
>>続きを読む・・・
23:09 留学 | コメント(0)

口座番号が違うって!

2009/03/06
先日、リーチャンに身の回りの物を送りましたが
無事に届いたようでホッとしています。
やっと送れました』をてね。
(今思い出しただけでもっとする)

ところが、その前に送ったBank of America口座宛の
口座番号違いで、ドイツの仲介銀行で留まっているそうなんです

みずほ銀行で作ったインターナショナルクレジットカードを
持っていきましたが、使うたびに手数料が掛かるので
6ヶ月以上滞在するなら、
あっちの銀行口座を開設した方が良いとのことで作ったのですけど
>>続きを読む・・・
19:08 留学 | コメント(0)
 | HOME | Next »