2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

エスニック柄のトートバッグ♪

今日は月曜日、RUIっちは元気にへ行ったかな
今年はインフルエンザが4月まで流行っていたそうで
RUIっちも、その被害者だったようですね。
な~んて思いながら、今日はズッと出来なかった洋裁をやりました。


作ったのは、“裏地付きのトートバッグ”です

P1030042_201704232109424b1.jpg

たまたま見つけた、少し厚めのエスニック調な生地で作りました。
持っていて汚れが目立たないような柄ですね
接着芯を貼って張りを出して、マチをつけました。




P1030044_20170423210944ad1.jpg

裏生地を付けて内ポケットを付けました(ひっくり返したところ)




P1030051_20170423210945427.jpg

実は3コも作っていたのです
表生地の柄が全部くならないと気が済まない性分なんです。
今度は肩に掛けれるようなバッグ作ろうかな







アクセ作り第5弾♪

春は直ぐそこまで来ているのに、なかなか暖かくなりませんね。
今日もコタツに入りながらメールチェックして、
「さぁ、これから何しようか?」
桜の開花宣言もあったことだし、お花のアクセでも作ろうか


ワイヤーで出来たお花の立体チャームを桜に見立てて

DSC06388_20170331193359e05.jpg

DSC06392.jpg

[お花の立体ワイヤーチャームと
台座付きガラス&パールのビジューピアス(Gold)] 



DSC06395.jpg

[ちょうちょの立体ワイヤーチャームと
台座付きガラス&パールのビジューピアス(Gold)] 

真ん中のちょうちょピアスは、3つ目に開いている穴用です。



DSC06377_20170331193357c20.jpg

[カメリアチャームと香水ボトルのチャームピアス(Silver)]
[ピンクビーズボールとカメリアチャームのピアス(Silver)]



DSC06396.jpg

[丸フープにワイヤーで作るパープルビーズのピアス]



DSC06405_20170331193550fbb.jpg

[ジルコニアスター&コットンパール バックキャッチピアス]

左から、ブルー×ゴールド・クリア×ゴールド・水色×ゴールド



DSC06383_20170331193546f76.jpg

[スェッジチェーン使用きらきらストーン(黒)クラウンに
白と黒のビーズボール&パールネックレス(Gold)]


DSC06381.jpg

[花座ビーズキャップで挟んだコットンパールに
薔薇の透かしチャームとフラワーレースのコネクターネックレス]



DSC06385_201703311935478c1.jpg

[高級ロンデルとディスペンサーで挟んだコットンパールネックレス]



DSC06379_20170331193747a8c.jpg

[イロチのコットンパールとビーズボールのブレスレット]



DSC06368_20170331193743464.jpg

[しずく型大のターコイズビーズを使った渋金ネックレス]



DSC06370_20170331193744f14.jpg

[ ターコイズビーズとサンライズネイティブのブレス&ネックレス]



DSC06375_201703311937459a5.jpg

[ボルテックスminiリングとターコイズビーズ
リリアンレース(アンティーク)のブレスレット&ピアス]




アレもやりたいコレもやりたいと、
今は時間がタップリあるのにナゼか足りない感じです。

アクセ作り始めると時間が、あっという間に経ってしまいますが
何をやっても楽しくて楽しくて
次は何作ろうかなぁ








アクア君のバンダナとアクセ作り♪

寿羅の遺品の中で、洋服のサイズがピッタリなのがアクア君
でも男の子で特にアクアパパさんが嫌がるみたいなので
フリフリやスカートがついているはあげれません
女の子だったら山ほどあるのに本当に残念です

そこで、とオソロで作ったバンダナを差し上げたら
とても喜んでくれて、いつも使ってくれるので洗い替えを作ることに


小さい物だから、
「ミシンを出した時にでも・・・」な~んて考えていたら
なかなか作れなくて、今日は「その為だけに」ミシン出しました。

最初に作ったのはコチラ

DSC06096.jpg

DSC06097_20170312213641240.jpg

ちょうど英字柄のイロチの生地があったので二枚作りました。
リバーシブルになっています。



出来上がったバンダナをていたら、
小さいような気がして、もう一回り大きいサイズを作りました

DSC06098_20170312213642f12.jpg

DSC06100_20170312213643073.jpg

サッカーボールがプリントされているのと黒地のドット柄
と同じようにリバーシブルになっています。



DSC06101.jpg

結局、四枚作ってしまったけど大丈夫かなぁ

寿羅の洋服やカフェマットを作ろうとストックしていた生地では
女の子柄なので、男の子柄を見つけるのが大変でしたネ。





その後もから出る気になれなかったのでアクセサリーも作りました。

ローズクォーツのブレスレットが
バラバラに壊れてしまったので、それを使ってピアスを作りました

DSC06214.jpg

DSC06212.jpg

[ローズクォーツの鍵チャームと透かしリーフピアス(Silver)]



DSC06223_201703131602386b2.jpg

[ビーズボールと透かしリーフのピアス(Gold)]



DSC06221_20170313160237088.jpg

[ビーズボールとカメリアチャームのピアス(Gold)]



DSC06240.jpg

[フレームリングに座付きラインストーンとパピヨンチャームのピアス]



フレームリングつながりで

DSC06252.jpg

[フレームリングにジルコニアチャームしずくピアス(Gold)]



DSC06237.jpg

[フレームリングにフェイクパール8㎜ピアス(Gold)]



パールつながりで

DSC06245.jpg

[透かしパーツにコットンパールのピアス(Gold)]



フラワーレースのコネクターつながりで

DSC06248.jpg

[フラワーレースのコネクターとパールを抱いたシェルのチャームピアス] 



DSC06254.jpg

[フラワーレースのコネクターと囲みパールのチャームピアス(Gold)]



DSC06250.jpg

[フラワーレースのコネクターと目覚まし時計のチャームピアス]



DSC06256.jpg

[りぼんコネクターにパステルバルーンのチャームピアス(Gold)]



DSC06257.jpg

[折り鶴チャームキュービックジルコニア付きのピアス(Gold)]



最後は変わった2WEYピアス

DSC06261.jpg

DSC06263.jpg

[ギャラクシービーズにキラキラストーンの2WEYピアス]



は1セットしかないのに、こんなに作っちゃってねぇ
でもパーツはマダマダいっぱいあります。

売っちゃう
買う人いるかな








アクセ作り教室ゴッコ♪

今日は花教室のブリンドルママさんが来てくれて
で、“アクセ作り教室ゴッコ”をしましたよ。

本当は先週の9日だったけど、
木曜日は警報出ていたから、初めての雪道は危ないからネ
今日はいいお天気で良かったです



ブリちゃんママの到着を待って、先にに行くことにしました
行先は、街のちいさなイタリアンレストランの“ペコリーノ”さん。
以前、バッグ作りでパックンママさんをお連れした所です。
makipi町の美味しい所、ココしかないのかいないのです

11時半の開店と同時に入ったので待たずに食べれました。
三人とも同じ<ランチコース¥1,728税込>にしました。

s-IMG_4679.jpg

前菜の盛り合わせ(5品)になります。



s-IMG_4680.jpg

自家製ドレッシングがなサラダと濃厚コーンスープになります。



s-IMG_4682.jpg

魚コース:帆立と白身魚の明太子バター焼きホウレン草添え
因みに肉コースは、
ロールキャベツのデミソース煮(きのこクリームソースのせ)

大変美味しゅうございました




P1010434.jpg

レモンちゃんはでお留守番です(ゴメンねぇ



s-s-DSC05459.jpg

そしてブリンドルちゃんは、に酔うそうで(車で10分までが限度)
なので自宅でお留守番とのことです。

P1010414.jpg

先日、『チョビとワンコ用品』さんにメモリアルイラストをお願いした時
一緒に作ってもらったのが、【ブリンドルちゃんのキャンバスフレーム】
背景は、ホワイト
ブーケは、ライラック&エーデルワイス(花言葉は美&勇気)
リボンカラーは、パープルとブリちゃんママの好みで決めました。

ブリンドルちゃんはMダックスの中でも個性的なワンコなので
細部にまでこだわって描き起こしていただきました。
仕上がりには、可愛くてママさんもとても喜んで頂きました。
花教室のご縁もあって、たまたま寿羅のイラスト依頼と重なった
大変ラッキーなキャンバスフレームの出来上がりでした




ココから“コットンパールのネックレス”を作り始めました
前もってチェーンの長さを切っておいたり、
必要ビーズも個数を揃えておき、見つける時間を省きました。

P1010415_20170215100230f31.jpg

右側がブリちゃんママが作る(Gold Version)
左側がメロンパさんに作ってもらおうと揃えておいた(Silver Version)
でしたが、私が一緒になって作った方がわかりやすいかなと。



P1010416.jpg

連短と連長の2連ネックレスなので、
ただ今、連短部分を悪戦苦闘中(始めたばかりで慣れない為)
ブリちゃんママはとても視力が悪いそうですが、
作りたい一心で頑張っていましたよ。



P1010417.jpg

花教室で紙で書かれた説明書がとてもわかりやすかったため
私も麻衣子先生のマネして書いてみました(左下)
片端のセロテープは、せっかく入れたビーズが抜けないように



P1010419_2017021510023425d.jpg

それぞれのチェーンにコットンパールとビーズが入りました。
連短と連長の片端を留め金具に接着剤をつけ挟んで閉じます。
反対側も同じ手順で作業して留め金具を閉じます。



P1010422.jpg

両端の留め金具の輪に、
それぞれCカンで引き輪とアジャスターを取り付けます。



P1010424.jpg

P1010427_201702151003324ab.jpg

出来上がったネックレス(Gold Version)を付けるブリちゃんママ



P1010431_20170215100335085.jpg

時間が少しあったのでピアスも作りました。
ちょっとだけコツを教えてあげると、
あっという間に作ってしまうブリちゃんママなのでした



P1010428_20170215100333bdd.jpg

こちらはコットンパールネックレス(Silver Version)by メロンパさん



P1010433.jpg

レモンちゃん、今日もオリコウサンで頑張ってくれました。



今日は、
慣れない高速道路を使って頑張って来てくれたブリちゃんママに
大したおもてなしも出来なかったけれど
第一目的のネックレス作製が無事に完成した事が何よりもでした。

自分で作ったモノは本当に可愛いものです。
たくさん持っているアクセサリーの一つに入れてもらって
バンバン身に着けてオシャレを楽しんでくださいネ







アクセ作りは自己満足の世界♪

毎週金曜日は、CO-OPさんの日なのでレモンちゃんが来まーす


P1010324_20170210215204a3e.jpg

「レモンちゃんは食べれないけど、お昼ご飯作ったよ!」

今日の午前中は歯科検診だったので、
歯医者さんから帰ってきたら速攻で作りました。
メロンパさんは寒いから温かいでも食べに行きたかったようですが
折角、前の日から仕込んでいたのもあったので食べてもらいました。




P1010325.jpg

メインは、桜エビとシラス丼(温かいに解凍して乗せるだけ)

里芋の煮物(前日に煮ておいた)

エビとアボカドのマリネは、マヨネーズマリネ液がキメテです。
(レモン汁・ニンニクすりおろし・マヨネーズ・オリーブオイル・塩胡椒)
材料と液に玉ねぎのみじん切りを加えるのですが、
メロンパさんが玉ねぎ苦手なため、長ネギをみじん切りに
最近私の中で、サラダにミックスビーンズを入れるのが流行ってます。
ひよこ豆・青えんどう・赤いんげん豆がイイ仕事してくれるんですよ

ブロッコリーとカニかまもサラダに入れようとしたけど
別の味付けで食べた方が「良いかな?」って別にしただけです。





食べた後はCO-OPさんが来て、しばらくバタバタしていましたが
メロンパさんが持ってきたピアスをたら可愛くて
材料やパーツもあることから作りはじめてみました

P1010329.jpg

6㎜のギャラクシービーズ(光によって色が変化)に
平ロンデルを挟んでリーフ透かしパーツをつなげたもの

[玉虫ビーズに透かしリーフのピアス(シルバー)&(ゴールド)]



P1010332.jpg

8㎜梨地メタルビーズ(Gold)に平ロンデルを挟んで
4㎜梨地メタルビーズ(Gold)に梨地リーフチャームをつなげたもの 

[梨地メタルビーズ(Gold)に梨地リーフのピアス(ゴールド)]



P1010333.jpg

ターコイズ丸ビーズに花雪スペーサーでロンデルボールを挟んで
梨地リーフ型チャームをつなげたもの

[ターコイズビーズに梨地リーフのピアス(シルバー)]



P1010334.jpg

ピアス三種類×2個ずつ作っただけなのに、
あっという間に午後5時近くになってしまいました
没頭感ハンパないですからネ
そんな時、レモンちゃんは存在感を消すようにコタツで寝てました。
(単に疲れて眠たかったのかわかりませんけど








ちまちまアクセ作りぃ♪

毎週日曜日の朝ご飯はパパが作ってくれますが、
いつも同じような感じですし
それにファインちゃんパパから、あまり載せてほしくないと
(ママさんに作って欲しいとお願いされてしまうから

P1000981_201701241005236ae.jpg

LINEで見た“ハムエッグの卵を真ん中にするやり方”を実践したら
いつものパパが作ってくれる目玉焼きの方が上手だったという結果。

ご飯の炊き方がとても上手くなって(数多く炊いている為か
もの凄く美味しいので、つい食べ過ぎてしまいます

私がもう少し朝ご飯のおかずを気づかって買ってきてあげれば・・・
でもレパートリーが無くて何を買ったらいいかわからないのです。





今日はメロンパさんとアクセサリー作りをしましたよ
そぅ、先日パーツを買いに行ったから熱がさめない内にネッ


畳の所に座っていると、最初の方はいいんだけど
段々と足が固まってきてヒザが痛くなってしまうし
特に立つ時が大変なので、作業台の上ですることにしました。
昔は、かなりアクティブだった私たち
けれど悲しいかな年には勝てなくなりました

先ずは二人で相談しながら、
作り上げる物のデザインを決めてパーツを決めながら机に出します。
この作業が意外と時間が掛かります。
で、始めまーす。


P1000983.jpg

今回はネックレスとブレスレットを作りました。
作業が始まると、お互い無口になる私たち
メロンパさんが、
「カニを食べてる時みたいだね!?」
「うん!うん!」



P1000985.jpg

そしてヤットコの扱いに慣れてないメロンパさんが、
「私はコーディネイトだけにすれば良かったかも?」とか
「商売するんだったら、私は向いてない」等と
ブツブツ言いながらも頑張って作っていました。



P1000994.jpg

その間、レモンちゃんは足元で寝ていたり
とってもお利口さんにしていてくれましたイイ子です。



P1000987.jpg

P1010003.jpg

はい出来上がりました
シュガーパールにロンデルを挟み座金の花座ビーズキャップと…
かなりゴージャス仕立てにしています。
透かしチャームをコネクターのように使ったりもしました。



P1010005_201701231856089af.jpg

ネックレスに似た感じのブレスレットも作りましたヨ
が付いたアジャスターがカワイイ



P1010006.jpg

P1010007.jpg

コチラは前からパーツを買っては少しずつ作っていたピアスです。
まだまだ作ったピアスたくさんありますが機会があったら載せますネ。
で、必ず二組ずつ作ります。
はいメロンパさんの分ですヨ(双子ですから



P1010009_2017012318561220d.jpg

コチラは冬限定のミンクファーピアスになります。
実は、このピアスがキッカケで
眠っていたパーツたちを活かせて作り始めることになりました。
ミンクファーは今の季節しか着けられませんからね。
とても簡単に作れて可愛いのでオススメです。
時間があったら詳しい作り方を載せたいと思います。



P1000995.jpg

私たちも疲れましたが、レモンちゃんもお疲れさまでした。
でも、この愛らしい可愛い顔をると疲れも吹き飛びますネ



P1010010_20170123185623201.jpg

ジュエリー用巾着袋に入れたら買ってきたみたいですね
こんな風に遊んでみるのも手作りならではのこと。


外では北風がピューピュー吹いて寒~い日は、
の中で、ちまちまアクセ作りが一番です







バッグ作りの続き♪

先日の、『バッグ作りに挑戦♪』の続きです。

パックンままさんをにお迎えしてバッグを完成させました。


P1000790.jpg

P1000791.jpg

裏生地を縫い合わせるだけだと軽く考えていたら
ジグソーパズルのように難解な箇所がいくつもあって大変でした



P1000800.jpg

素晴らしい出来上がりにとても嬉しかった私です。



完成したのでランチに行くことにしました。
最近マイブームのイタリアンレストランに

P1000796_201612302037191d2.jpg

「レモンちゃんは、お留守番なのぅゴメンネ!」



DSC06036.jpg

前菜です



DSC06038_201612302038507dc.jpg

濃厚コーンスープとドレッシングが美味しいサラダ



DSC06039_201612302038493e9.jpg

メロンパさん注文:エアーズロックのようなロールキャベツ



DSC06040.jpg

私とパックンままさんが食べた、名前忘れたけど
白身魚の明太子ソースほうれん草添え多分

パックンままは大変ココが気に入ってくれて旦那さんと来るらしい
今日はありがとうございました。



夕方になって、クリスマスの飾りつけに来てくれたミィたん

P1000801.jpg

P1000802.jpg

レモンちゃんのこと、気になるのにソバに来ようとしないの


ミィたんと一緒にクリスマスパーティが成功しますよーに







バッグ作りに挑戦♪

12月もアッという間に半分過ぎてしまいました。
残るは今年も、あと15日となりました。

大掃除はパパが前々からやってくれて、
アリガタイ事に、ほとんど私の出番はない様子です。
後は年賀状かぁ~~~

今年は寿羅がお星様になってしまって
これを機会に年賀状は止めようかと思いましたが
私・・・昔人間なんで、やっぱり止めることが出来ません。
会社の年賀状もかなければならないし
元旦に届くかどうか、わかりませんが年賀状書きますので

ワン友さんへ
可愛くて自慢のちゃんの年賀状お待ちしておりまーす




さて今日は岩槻の、
ダイニングカフェ・ラフレシア』さんで、バッグ作りに挑戦しました。
そう基本、広く浅くの私の趣味です。

先生は、パックンままさんですよ~

P1000750_2016122920454656b.jpg

Myミシンを持ち込み、レモンちゃんちはヒマしてたから誘いました。



P1000753.jpg

P1000751.jpg

アクア君ちもカフェマットを作るために頑張っていますよ



P1000749_20161229204544121.jpg

P1000752.jpg

先ずは型紙から布を断つ作業をします。



そうしている内にランチの時間に
始めたのが開店11:30am からですからね。

P1000754_20161229204714dfc.jpg

とっとと和風おろしハンバーグを食べて又作業に戻ります。



P1000755_201612292047153c8.jpg

厚地の接着芯をつけて、ピスネームをつけるところ



P1000756.jpg

外ポケットに赤のパイピングをしたらでした。



P1000757_20161229204718710.jpg

P1000758.jpg

ファスナーの付け方が難しい



P1000764_201612292048256f9.jpg

P1000771.jpg

途中、お隣のケーキを食べてピッチが上がりました



P1000772_20161229204828789.jpg

P1000773.jpg

徐々に出来上がって形になってきて喜ぶ私



P1000775_20161229204921f56.jpg

外もスッカリ暗くなってきたので今日はココまで
出来上がっているみたいですけど、
隣りにあるピンクのドット柄の裏生地がマダついていませ~ん。



P1000777.jpg

カフェマットは出来上がりましたが、バッグが未完成のため
今度の月曜日にに来てもらうことになりました。



P1000769.jpg

場所を貸してくださった、ラフレシアさん
そして、パックンままさん

本日は遅くまで、ありがとうございました








フラワーデコミラーor女優ミラー♪

秋晴れと言っていいような行楽には抜群な日に
私はに、こもってチマチマやっていたのは
フラワーデコミラーや女優ミラーと呼ばれる物の制作です。

約1年前にも数個作っていましたが、
数ヶ月前のミニバスの飲み会で
たまたま画像を見た人が、「欲しい!」と言っていたのを思い出して
材料を買い足し、昨日から丸一日と半日かけて仕上げました。


全部で6個作った中の、
これが最後の作品だったので作業工程の記録を撮ってみました。

DSC05371.jpg

黒いレースにギャザーを寄せて、グルーガンで付ける
直径10㎜のパールビーズを33個貼り付ける



DSC05372.jpg

葉っぱをギャザーレースから、はみ出さないように付けていく



DSC05373.jpg

花の色が重ならないように可愛く付けていく



DSC05374_20161026111051d9f.jpg

アクセントに小さなものも付けていく



DSC05375_20161026111053160.jpg

吹き流しのリボンを作って、挿し込んで出来上がり




DSC05378.jpg

6つ揃うとインパクト大ですね




DSC05383.jpg

DSC05385_201610261112013e0.jpg

DSC05387.jpg

鏡の枠の色に合わせて、白いレースやピンクとブラックにしました。



DSC05393.jpg DSC05398_201610261112550a8.jpg

DSC05396.jpg DSC05390.jpg

DSC05389.jpg s-DSC05394.jpg

デコった花の雰囲気に合わせてリボンをチョイスしました。



25日(火曜日)の夕方から恒例の“ミニバス飲み会”があるため
頑張って作りましたが、気に入ってくれるかなぁ







タペストリーと苺バッグ♪

今日も30℃クラスの真夏のようなお天気でした。
を一歩も出たくない日にスペイン語レッスンですよ
で行くとヤバイし、完全日差し防備にしてチャリで行きました。

先週の月曜日は風と雨で散々なお天気の中を行ったのに
G.ベギリスタイン先生が来なくて突然の休講となりました。
「今日は来るかなぁ?」
いらっしゃいましたヨ、先週の訳を聞いたら
金曜日に朝起きたら足が痛くて立てなくてを呼びました。
でいろんな検査をしたら、足の骨にヒビが入ったそうで
昨日までで入院していたそうです。

ベギちゃん先生は、あまり日本語が上手ではないので
正確に聞けた訳じゃないけど、だいたいそんな感じみたいです。
昨年は一度もお休みしたことが無かったのでチョットびっくり
補習があるみたいですが、いつになるやら



さてさてベギちゃん先生の話はコッチニオイトイテ.....

タイトルのいちごバッグの話題に入りますね。
リビングのタペストリーの柄が、
五月のこいのぼり以降、飾るものがなくてコレにしてみました。
s-DSC02961.jpg

ポリちりめん(花波柄)の生地を74㎝×74㎝角に縫ったものです。



s-DSC02965.jpg

生地が110cm幅だったので、残りで目隠し用に作りました。



DSC02762.jpg

これもタペストリーとして作ったのですが、
バッグ用のリングと組み合わせて結ぶだけでバッグになりました。
ポリちりめん(大菊小菊柄)なので水洗いでき、
シワにもなりにくい素材なのでとても便利な生地です。




DSC02764.jpg

ポリちりめんの生地もいいけど、
レモジュのカフェマットを作ろうとストックしてあった生地で
苺バッグを作ってみようと思いました(4色展開になります)



DSC02765.jpg

生地に合わせてリングを用意しました。



DSC02766.jpg

涼しそうなブルーには、透明のリングが似合うかしら
四方を直線縫いするだけなので誰にでも縫えますよぉ



DSC02768.jpg

リングの色は、クリア・渋金・茶・黒・ベージュなどがあります。
縛ると、イチゴの形みたいになるため“苺バッグ”と呼んでいます。



話は変わりますが、これ何だと思います

s-DSC02669.jpg

シュロの木です、漢字では棕櫚ときます。
庭のど真ん中にあったのですが、パパが気に入らないようで
見る度に、「あのワチャワチャした木、切っていいかなぁ?」
毎度言われるので、「いいよ!」って根負けした感じです。

燃えるゴミに出すため切ったのを撮りました。
幹の中が白いなんてビックリですね



s-DSC02670.jpg

シュロの木は昔は貴重な木だったようですよ。
幹に生えた毛の皮を水で濡らして
打子で打って三つ編みにして作った縄は肩ざわりが良く
薪などを背負う時とても楽で、雨具として蓑笠など作ったそうです。
シュロのほうきも使いやすいときいています。
又お寺の鐘を撞く棒に適してるとの事ですよ。
今は鑑賞用として植えるのが多いようですね。




s-DSC02959.jpg









 | HOME |  »

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア