おうちトリミング(H29.3.24)レモンちゃん♪

今日はレモンちゃんのおうちトリミングの日。
つい、この前トリミングしたばかりだと思っていたら「もう?」
この間、「あけましておめでとう~!」なんて言ってたからネ
月日の経つのは早いものです



P1010936.jpg

トリミングは朝10時から始まります。



P1010934.jpg

夏にサマーカットした毛が冬毛になってモコモコ状態になってました。
おまけにアチコチかいているとの事なので
ちょっと早いけど、バリカンで10㎝カットにしてもらう事に

「あ~このモコモコ感が可愛いのにな!」モッタイナイ
でも家で洗う時は、この毛量ではメロンパさんが大変と決断。



P1010940.jpg

P1010941.jpg

お風呂場で洗ってもらってから少し乾かしたところで
写真を撮りに行くと、真ん丸お目目で応えてくれるレモンちゃん




P1010942.jpg

はい、夏先取りですよ~



P1010943_201703262132025ae.jpg

トリマーさんのSさん曰く、
ワンコって賢いので慣れてくると手順とか覚えるそうです。
洗い乾かし耳掃除足裏バリ爪切りときた所で
もう終わりだと思っていたレモンちゃんはルンルンしていたそうです。
ところが体にバリカンをあてた瞬間、
「なに?何すんの?終わりじゃないんすか!」
すごくビックリしていたそうです。
Sさんはちゃんと言ったのに、レモンちゃんの早とちりの巻でした



P1010944.jpg

トリミングやに行くのはにとってイヤな事の一つだそうです。
だから凄く疲れちゃうそうですよ
終わった後は、レモンちゃんにはユックリ休んでもらいました。


サマーしてチョット幼くなったかな
少し小さくなったので、また寿羅のが着れるかもネ


そうそうカットした毛をSさんが集めていてくれました。
毛の量がかなりあるので、
「これで何か作れないかな?」ってメロンパさん。
私は広く浅くなんでもやるけど、羊毛ワンコは作れません。
何かアイディアないかしらん





2017中川やしお花桃まつり♪

今日はメロンパさんとレモンちゃんと私で
中川やしお花桃まつり』に行ってきました。

特別なイベントは18日と19日で終わってしまったけれど
今日の方がも停めやすくて落ち着いて見れるからコノ日にしました。




っと、その前に遅くなってしまったけれど、
私の母が眠るお墓とマサエちゃんが眠るお墓に行ってきました。

P1010887.jpg

P1010890.jpg

マサエちゃんのお墓は南向きで明るい場所にあります。
新しい霊園なので綺麗です。




P1010928.jpg

やしお花桃まつりの顔出しパネルがあったので、
レモンちゃんはパピヨンだから、チョウチョの所にいますよ



P1010892.jpg

花桃の通りの中で、お弁当を食べている人もいました。



P1010891.jpg

P1010912.jpg

菜の花畑でレモンちゃんを撮ったあとは・・・



P1010897.jpg

P1010903.jpg

こいのぼりの広場で私たちも買ってきたお弁当を食べました。



P1010905.jpg

P1010908.jpg

花桃満開

ところで、【梅】【桃】【桜】の見分け方わかりますか
【梅】は花びらが丸いくて、花が枝から直接咲いている
【桃】の花びらは少し尖っていて、葉の形は長い楕円形
【桜】の花びらは先が割れていてハート型、長い花柄が特徴
毎年いていて覚えてないんだなぁ



P1010918.jpg

P1010916.jpg

赤色の花桃と桃色花桃の境目でパチリ



P1010921_201703232146346a4.jpg

P1010922.jpg

綺麗に咲いている時期に合わせて来るのって難しいけど
今回は下見したのでバッチリでしたね



P1010923.jpg

P1010926_20170323214806c67.jpg

帰り際に、パピヨン発見
アトム君(9歳)は、とってもイケメン君で
レモンちゃんが気に入ったらしく何度もアプローチするけど
レモンちゃんは、お気に召さなかったようです
より人が好きだからネ





密蔵院に行きました♪

毎週金曜日は生協の日ですので、
メロンパさんとレモンちゃんが注文書を持ってに来ます。
生協さんは、午後1時半ごろに、「コンコン」と勝手口に来ます。
出かけるには、それまでに食事を済ませます。


午後2時ごろから、安行桜の咲く密蔵院(ミツゾウイン)に行きました。
5日前にパパと密蔵院に行ったときは
既に満開近かったので、「どうかな?」と思いましたが
全く問題なく綺麗に咲いていました

DSC06302.jpg

参道の安行桜(アンギョウサクラ)のトンネルです(キレイ



DSC06303_20170322214019c32.jpg

左手に行くと、平日にもかかわらず出店が出ていました。



DSC06305.jpg

DSC06308.jpg

いつものお気に入りの場所で(はいポーズ



DSC06310_20170322214303f59.jpg

レモンちゃんと一緒にメロンパさんも(はいポーズ



DSC06319_20170322214306500.jpg

DSC06320_20170322214307f20.jpg

DSC06318_20170322214305e5b.jpg

青空に満開の桜が映えますね



DSC06321.jpg

ココから山門の横にある一本松がえました。
【往時、参道に繁茂していた松並木は枯死し一本が現存している】



DSC06327_20170322214412ed0.jpg

寒緋桜は見ごろを過ぎていました。



DSC06330.jpg

お参りして振り向くと、先程の一本松が見えますね。



DSC06332.jpg

何か臭いでもするのか、レモンちゃんがリードを引っ張っています



DSC06333_20170322214510522.jpg

DSC06335.jpg

の男共が煎餅大好きなもので
今回も参道で売っていた草加せんべい買いました。
画像にある桜便りのお煎餅は、この時期だけ限定とか




s-DSC06334.jpg

この立札は参道の所にあります。【安行桜】
沖田雄司氏の研究改良によるもので又の名を沖田桜とも呼んでいる。
一般の桜の開花期よりも早く咲き出し、赤味を帯びた花色は
艶やかで、その華麗さは人々を堪能させて余りあり
密蔵院に詣でる善男善女を楽しませている。


奇しくも一昨日、安行桜の生みの親である故沖田雄司さん
(享年98歳)の葬儀が執り行われていたそうです。
ご長寿でしたね、心よりご冥福をお祈りします。
密蔵院HPと沖田雄司さん




DSC06336_201703222145138e2.jpg

に戻ったレモンちゃん、かなりお疲れの様子



DSC06337.jpg

おまけの画像は、『大馬屋』さんのお煎餅
ゴマとか味噌やザラメなど色んな味の種類がありますが、
はプレーンオンリー
パパの素材の味を大切にが、ここにも出ているのかもしれません。




寿羅、八回目の月命日♪

最近、空耳が多くて
寝室にいると、「ワン!」って聞こえて慌ててリビングに行ったり
歯を磨いていると、「クゥ~ン」って聞こえるから
思わず、「ジュッちゃん、な~に?」と返事をしている私がいます。

リビングに行っても寿羅はいないんですけどね
でも、なんとなくソコに寿羅がコッチを見ているような気がします
何か言いたいことがあるのかな
夢に出てきてくれない分、空耳現象は続くかもしれません。




今日は寿羅の八回目の月命日です。

DSC06150.jpg

供花に花かんざしの鉢植え買いました。
スーパーで199円という安さなのに小ぶりで可愛かったので

それから月曜日に花教室の友さんと狩りに行った時に
JAで買った、『美よ志』さんの無花果マドレーヌをお供えしました。
ブリちゃんママに、「いちご大福が美味しいよ!」と聞いて
買いに行ったのに定休日で買えませんでした
そうそう、その6日の月曜日に狩りに行きましたが
写真を撮ったのに一枚もSDに記憶されていないため
ブログに紹介できませんでしたなんでだろう残念。



DSC06152.jpg

DSC06140.jpg

花瓶に入っているお花は、一重のストックです
イイ匂いがして珍しくて6日の時にJAで買いました。

以前からあるカランコエも元気です。
カランコエ全般の花言葉は、
幸福を告げる・たくさんの小さな思い出・あなたを守る・大らかな心



DSC06137.jpg

DSC06154_20170312164946c7e.jpg

ちょうど玄関に置く寄せ植え鉢が届きました
ミニバラ(黄色)・ストック(菖蒲色)・マーガレット(エンジ)・イベリス(白)
レースラベンダー(藤紫)・ビオラ(菫色)・アイビーと今回も盛りだくさん。


今回のお供えは、なまのお花が多くなりましたネ。
お水をあげたりするのが面倒だけど、生花ってやっぱりです。



この後、幸手の『Dog Runs Well』さんへ
フラワーアレンジ教室に向かいました。





おうちトリミング(H29.2.24)レモンちゃんとミィたん♪

今日はレモンちゃんのトリミングの日でした。

いつものように10:00am に、“ずっといっしょ”さんがに到着。
メロンパさんからが入って、「道が混んでいるからチョット遅れる」って
トリミング台をセットしたりするから遅れても大丈夫なのです。



P1010617_20170225172443fa9.jpg

体重は変わらないのに毛量凄くて、界のマリモちゃんと呼んでネ



P1010619_201702251724456b7.jpg

トリミングしている時のレモンちゃんの場合、
黙って何かをするとビックリしてしまう事が多いので
必ず次やることを伝えながらお話しするとスムーズにいくようです。



P1010620.jpg

昨日も幸手にお出かけだったから、かなりお疲れの様子ですね。



お昼を食べて、ペチャクチャしゃべっていたら
ミィたんママから連絡入って、の帰りに寄りたいと。

P1010623.jpg

ミィたん又背が高くなったみたい



P1010634.jpg

1歳半検診で、身長85㎝/体重10.4㎏ 平均より
割と細身なのにナゼかお顔は真ん丸さんなのですよ



P1010638.jpg

照れながら、「おいちぃ~~~!」



P1010644_2017022517253534f.jpg

お雛様タペストリーの前で



P1010647.jpg

P1010654.jpg

「後ろはタペストリーで、あっボタン見つけちゃった!」と
まだ言えないけれど気持ちは伝わってるよ



P1010658.jpg

こ~んな顔もやっちゃいますよぅ(ブチャイク~~~


P1010660.jpg

やっぱりミィたんは、コッチの顔の方が断然カワイイね



P1010661_20170225172736b9c.jpg

レモンちゃんが不思議そうにミィたんのことを見ていました。




寿羅、七回目の月命日♪

一昨日、『一本堂』さんというパン屋さんで食パンを買っておいたら
(またまた美味しい食パン専門店見つけちゃいました

P1010298.jpg

昨日は玉子サンドを作ってくれました。
モチモチっとした感じで、パパは一本堂のの方が好きみたいです。



今日はこんな朝食を作ってくれました。

P1010308.jpg

が乗っているプレートの方がパパが作ってくれたおかずです。

バリスタで入れたカフェオレに、茄子の容器にはヨーグルト
手前は、そのヨーグルトを搾ったクリームチーズみたいなもの
ジャムは、ロイヤルコペンハーゲンで買ったオレンジママレード


P1010302.jpg P1010303_20170209221946db6.jpg

以前、麻衣子先生にカスピ海ヨーグルトのタネをもらってから
ず~~~っとヨーグルトを作って食べています。
白い容器に珈琲フィルターを敷いてヨーグルトを入れます。



P1010305.jpg P1010306.jpg

目イッパイまで入れてフタを閉めます。
このまま冷蔵庫に入れてクリーム状になるまで待ちます。



P1010300.jpg P1010299.jpg

数日経つとこんな風になります。
下には、ホエーが出来上がります。
因みに、この白い容器はダイソーで買いました。
スゴク便利です




タイトルから話が逸れましたが、
今日は、寿羅の七回目の月命日です。

P1010310.jpg

寿羅のために可愛いお花を買ってお供えしました。
豆ジュラの後ろにあるお花です。

お位牌の隣りの花束、今日7回目の月命日はブルー系ですけど
6回目の月命日、偶数はピンク系で交互だったこと知ってましたか
意味はないのですけど、2つあるから交互にしただけです



P1010313.jpg

豆ジュラの右隣りの寄せ植え鉢は、昨日届きました。
魚柳梅・ストック・オプコニカ・ビオラ・ジュリアンの寄せ植えです。


先月にも同じような鉢植えが届いていました。
近くのお花屋さん閉店してしまったし、
[岩手、宮城、福島の季節の花鉢]の頒布会も昨年で終了したので
半年間ですけど送ってもらうように注文しました。

s-IMG_4521.jpg

エリカ・マーガレット・ジュリアン・シクラメン・桜草・ビオラ・アイビー
寒さにも強い品種が植わっている為
撮影後は、花々が少なくなってしまった玄関周りに置きました。




最後はiPhoneのアプリの
グノシーで見た記事、ホッコリしてステキなイラストをご紹介
HN “がくこさん”という方が描いたイラストです
それは、“がくこさん”の飼っている柴犬のゴロ―君のこと。


20170119うちの犬が老犬になって可愛かったところ_がくこさん

①かおつきがマイルドになる
 まったく同感で、年をとればとるほど可愛くなってきました。

②すべりおちながら寝る
 まるでスローモーションのように滑り落ちて、
 寿羅の場合は、前脚がVの字のように広がっていました。

③おふろにおとなしく入るようになる
 若い頃から大人しかったので、あまり感じませんが
 反対に年をとってからの方がワガママになって吠えたりしたかも。

④きまぐれに、しっぽセンサー作動
 普段からシッポを振る寿羅ではなかったのに
 ある時、朝起きたら風が顔に当って「何?」って思ったら
 寿羅がシッポをビュンビュン振っていたということがありました。

⑤あるくときの効果音
 確かにチャカチャカ歩けなくなって、ポテポテしていたかも
 でも17歳3ヶ月(人だと85歳)で飛行犬になったしなぁ
 歩くのと走るのは別なのかもしれない。

⑥自由にたんけんしたがる
 若い頃は外チッコ派だったので、朝夕2回のお散歩で済みました。
 
 いつから散歩しなくなったか覚えていませんが、
 の中でチッコしてくれるようになったけどではしないんです
 なのでリビングにシートを敷き詰めて、どこでもトイレ状態に
 探検が始まって、の脇に入ったまま身動きがとれずにいたり
 行く手を阻むイスなどがあると、強行突破しようともがいていました。 

 クルクル回るようになった頃から、子供用のプールに入れて
 1日を過ごすようになりましたから探検はできなくなりましたが
 危険がなくて、ちょっとの間だけ
 お留守番させられたからプールはとても便利な必需品でした。

⑦長い時間一緒にいると、どんな姿もいとおしい
 19年間(4歳から来たから実質15年間)一緒にいたから
 どんなお格好でも、どんな姿でも、本当に愛おしかった寿羅でした。

 ずっと一緒に寝て、途中オモラシもあったけど
 最後は、ちゃんと教えてくれたのでオムツをすることはなかった。

 サプリは飲んでいたけど、持病もなくて薬も飲んでなかったし
 食欲旺盛で、4本足でしっかり立って食べていたから
 もっともっと長生きすると思っていたのに本当に残念でした。


老犬になって可愛かったところが、
18才を過ぎた頃の寿羅とリンクして、「うんうん!」と思ったので
どうしても紹介したかったイラストでした
アナタのちゃんは、どうですか




おうちトリミング(H29.1.25)レモンちゃん♪

今日はレモンちゃんのトリミングDay
この日を決めるにあたって、なかなかウマイ日がなくて
水曜日はレッスンの日でしたが午後からなので
午前中に、「やっつけちゃう!?」ということになりました。


P1010012_20170127222905017.jpg

P1010013.jpg

今日のレモンちゃんは、妙にテンションが高かったそうです。



P1010014.jpg

レモンちゃんがトリミングしている内に、
明日持って行く金屏風を倉庫から降ろしていると
血液型タイプ別のブーツキーパーをつけました。
左から、ライオンはO型・おサルはB型・を掛けたキリンはA型です。

O型は私、B型はメロンパさん、A型はトリマーさんとピッタリ一致
因みにB型の袋には、[型にはまる事が苦手なマイペースさん]
パワーカラーはYELLOWといてありました。



P1010018.jpg

お昼になったのでパパが作ってくれたサンドイッチとフカひれスープ
サラダには、LINEに出ていた生ハムにスライスチーズを巻いたもの
を試しに作ったら、まあまあ美味しかったです。




そうこうしているとレモンちゃんトリミング終わって帰ってきました。
そしてに行こうと思っていたけど、
会社の年末調整の残処理があって行けなくなりました。
1月は、事務処理が何気に忙しいのです。


P1010021.jpg

レモンちゃん、こんなに可愛くなってサラフワになりました。



P1010022_2017012722292943b.jpg

私の隣りで丸くなって寝てしまったから、思わず



P1010023.jpg

P1010024_201701272229325ea.jpg

サラフワがお伝えできるかとアップで撮ってみました





大判の寿羅の写真♪

今日はメロンパさんとレモンちゃんと一緒にSビバホームに行きました。
天気予報では、とても寒くなると言っていたので、
いつもは履かない厚手のタイツを履いて
何枚も重ね着して、「北極へ行くの?」って感じで出かけました



IMG_4529.jpg

お昼も過ぎていましたから、買い物は後回しでご飯を食べました。




IMG_4528.jpg

寒いので温かいトロロうどんにワカメをトッピングして
揚げたて特大ゲソ天には専用ハサミをつけてくれました。

打ち合わせていないのにメロンパさんもトロロうどんでしたぁ




二階の画材屋さんへカートで移動

昨年の大掃除で寝室を片づけていたら、
2008年8月24日、『Woo Pee Cafe』さんで撮ってもらった写真発見
額に入れて大切に保管しようとココに来たワケです。

IMG_4532.jpg

箱乗りしている所を撮りたいとを向けるけど止めてしまいます。
iPhoneで撮っているからネ、シャッターチャンスが難しいのです


そう言えばカートに乗ると、
いつもニコニコ顔で応えてくれたレモジュでした

20131019viva.jpg

[2013/10/19] 寿羅(16才)とレモンちゃん(8才)の時の写真です。
人間でいったら80歳の寿羅が、まだ箱乗りしていたとは驚きですね。





P1000969.jpg

木製の額縁で半切(356 × 432 )サイズなので重たいです。



P1000977k.jpg

2008~2009までのカレンダーでしたが年も経っていたので
表面が少し汚れていましたが許せる範囲
元からあった真っ白のマットから、
寿羅のに合わせて薄いピンクのマットに+1111円で取り換えました。
下に置いたL版の写真と比べてみても凄く大きいのがわかりますネ。
11歳2ヶ月、そろそろ白内障で目が少し白くなってきた頃です。



P1000980k.jpg

写真の他にアクセサリーを作るためにパーツを買いました。
赤いチェックの袋がそうです。
これだけで約5,000円、「買った方が早いんじゃないの!?」
いえいえ・・・メロンパさんと二人で、
「あーでもない、こーでもない」とオシャベリしながらするのがです。




豆ジュラとクリスマス♪

遡り記事になります

大晦日に不覚にも体調を崩してしまって
2016年にUPすることができなかった事をきます。




[2016.12.25]

今日が本当のクリスマスの日でしたから、

IMG_4381.jpg

豆ジュラと一昨日の賑やかな大クリスマス大会を思い出しながら
ヒッソリとやりました。





P1000725.jpg

玄関の飾り棚は、こ~んな感じ
ワイン瓶のサンタさんが可愛いって評判でした。




P1000712.jpg

ドアにはリースでしょ
手作りのフレッシュリースが可愛くて仕方ありません




P1000906_201701121157142da.jpg

豆ジュラの隣りには、これまた手作りの松ぼっくりです。
とても大きな松ぼっくりにフレッシュリースの残りの葉を入れて
雪に見立てたボンボンとシルバービーズを飾りました。
には、いろんなバリエーションがあるから楽しいですね




P1000742.jpg

P1000739.jpg

P1000737.jpg

出窓の所には、家中のXmasグッズを集めて飾った感じ
今年買ったものは、柄の手ぬぐいと陶器で出来た汽車の置物です。



IMG_4467.jpg

【カップの世界のXmas】 コレも作りましたヨ~
素材を入れられるだけ突っ込むのが私のやり方になっております


で・・・豆ジュラと一緒に
背景が賑やかすぎて目立ちませんネ

P1000908.jpg

豆ジュラが付けている小さなトナカイえますか
たくさんある被りものの中から見つけて、
大きさがピッタリなので豆ジュラに付けてみたんですけど
ナントちょうど10年前にクリスマス会で付けた画像を入手しました


一緒にいるのはメルティちゃん(5歳1ヶ月)寿羅(10歳半)です。

2007-12-28IMG_5277.jpg

2007-12-28IMG_5401.jpg

ケーズさんの看板犬seaちゃんとレモンちゃん(2歳2ヶ月)
レモンちゃん、茶色くて別犬みたいですね
こんな小さなトナカイの角が10年経っても現存している事態
私の物持ちの良さ(貧乏性とも言う)がわかりますね



IMG_4374.jpg

最後にレモンちゃんも登場してもらいましょう
やっぱり今の方が、レモンちゃんの顔も性格も好きだな





寿羅、六回目の月命日♪

今日は、寿羅の回目の月命日です。
あっという間に半年が経ってしまいました。
この分でいくと、一周忌もあっという間なのでしょうね


悲しみが深いほど、なぜか太ってしまう私でしたが
大晦日に何十年ぶりかに熱を出して
胃の調子が悪かったため、少しだけ痩せました。


母が亡くなった時も、いろんなダイエットしたのに
少しずつ少しずつ体重が増え続けていましたから
寿羅のときも同じ現象が起きても不思議ではありません。

人前で明るく振舞っていても身体は正直なんですねぇ
もし私と会って、「makipiさん太った?」と思った人は
「まだ癒えてないのだなぁ」と、思って優しくしてくださいネ




それはそうと、昨日ミィたん一家がお年賀の挨拶に来てくれました。
元日に連絡があって、具合が悪いので遠慮してもらっていました。
クリスマス以来かな
ミィたんは、またまたいろんな事を覚えて披露してくれました
1歳半、信じられないぐらいの速さで何でも吸収していってます。

IMG_4507.jpg

初売りで買っておいたディズニーのタオルセットと
梅干し大好きなミィたん一家に、
河本食品の『グルメ大賞の梅干し』をあげたら開けているところ
この梅干しは酸っぱくありませんが、酸っぱいのもミィたん平気らしい。





さて巷で流行っている書き初めメーカー2017をやってみました

20170109JURA (2)

寿羅は、【お気楽】
私がお気楽にしていいのか、寿羅がお気楽な気持ちなのか



20170109jura.jpg

また漢字をカタカナにすると、【無償の愛】だって
パパも私も無償の愛で寿羅と一緒に暮らしていましたけどネ



20170109maki.gif

私の名前でやったら、なんと【大器晩成】ですって
だったら嬉しいなって事は今じゃない



20170109makipi.jpg

またmakipiでもやってみたら、【奥の手】
何が奥の手かわからないけどそろそろ出してみる




20170109lemon.jpg

そしてレモンちゃん、【ペンペン草】って何よ
これだけ重厚な書き初めの中に、
もっとも軽そうなペンペン草とは、かえって目立って面白いね



20170109emi.gif

メロンパさんの本名でやったら、【短気は損気】と出ました。
お父さんの介護で大変だけど、短気は損気と神様のお告げかも。



20170109meronpa.jpg

一方HNのメロンパでは、【限定品】
今年も限定品を求めて元気に飛び回るのではないでしょうか




寿羅、回目の月命日には、

s-IMG_4513.jpg

ロイヤルコペンハーゲンの一輪挿しに可愛いお花を活けましたが
ラナンキュラス・・ガーベラなど盛り過ぎて器が見えませんネ
初詣で郵送で頼んでおいた西新井大師の厄除けのお札も届きました。



s-IMG_4516.jpg

ご飯の器には、ソランズ寿羅ちゃん置いてみました。
急に痙攣が起きる前まではペロリご飯を食べていた寿羅だったので
亡くなっても体重が2㎏ありましたから、最後まで食いしん坊でした。

先住のドンやのpikoも飼い主に似て食いしん坊でしたけど
最後は食べれなくなって・・・可哀想でした。

今ごろ寿羅はお空で、
他の子の分も食べてしまっていないか心配です






寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア